人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

Shopping at TRADER JOE'S

久々のトレジョーネタ。
トレジョーではほぼ週一でお買い物。
子供達を学校に届けたらそのまま帰宅せずに直行するので8時半過ぎには到着。
朝はお店も空いているので苦手なパーキングも楽々♪

さて本日のお買い物。

Shopping at TRADER JOE\'S_e0240529_2264637.jpg


Organic 2% Milk Fat 5.99ドル 1ガロンだけど主に娘が水代わりに飲むのであっという間になくなる。。。

トレジョーオリジナル100% Florida Orange Juice 2.99ドル 1.89リットルだけど息子と夫と私が毎朝飲むのであっという間になくなる。娘はジュースはほとんど飲まない。

Shrimp & Vegetable Gyoza 4.79ドル 日本的な味の餃子(あくまでも私の感想だけど)で美味しいので時々購入。ちょっと高めに感じるので頻繁には手が出ない。。。料理にやる気が出ない、または忙しい時用にストック。

Spinach Tortellini 1.99ドル キンダーママ友Kさんに勧められて以来リピ。ほうれん草と3種のチーズが中に詰まってる。2分でゆで上がるので何もネタが無い時に便利♪ または私のランチ。
私はアルフレッドソース(4種のチーズソース)と一緒にいただくのが好き♪

オーガニックGALAアップル 1パック2.49ドル 主に子供のおやつ用。小ぶり。息子は丸ごとかじるのが最近のお気に入り。学校のスナックとして持って行く時はカットしてと言われるので面倒。。。私はりんごと言えばふじOnly。自分で食べるならCOSTCOのオーガニックフジの12個くらいのパックが好き。

オーガニックブロッコリー 2.49ドル オーガニックでないものとそれほど値段が変わらない(70セント位?) オーガニックにしては他のスーパーよりも安いと思う。 子供達のお弁当には必ず入れる。パスタに入れたりお肉と炒めたり、これが無いと本当に困る。。。

Sliced Ham Rosemary 2.99ドル 初めて買ってみた。ハム類は主に夫が休日のブランチで食べる。

ブラウンマッシュルーム 1.69ドル 本日の夕食で使用予定。

Heavy Cream Organic 3.29ドル 473ml こちらの生クリームはホント、大きすぎて困る。ケーキ用にホイップすると大量に余るのでヨーグルトと混ぜてフローズンヨーグルトにする。今日は夕食で使用予定。残りは、やっぱりホイップしてアイスかな〜。

Charles Shaw Cabernet 2.99ドル 安さに惹かれ♡ 素敵な家ディナーは全くしてないのでこれで十分。ビール代わり。

TJ's Green Curry Simmer Sauce 2.49ドル 初挑戦。お肉などを炒めてこのソースを入れて温めればタイカレーの出来上がり♪らしい。多分、私しか食べない。ランチにでも♪

以上☆ 一昨日COSTCOで食材を色々買ったので今日はこれでも控えめ。

by cozySFlife | 2012-05-03 10:20 | Shopping | Comments(0)


<< Monterey Bay Aq...      Girls限定♪お誕生日会 >>