人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

Thai Foodランチ♪at Sweet Basil

先週火曜日に、息子の体調不良による呼び出し電話で断念したお買い物&一人ランチを木曜日にリベンジ。
火曜日と木曜日は息子はアフタースクールに行っていて2時半お迎えなので
ゆっくりお買い物とかランチをするとしたらこの日がチャンス。

この日の目的はサンマテオのブリッジポイントのBED BATH & BEYONDでビニールじゃなく耐水性の生地で出来た海外っぽい(笑)レジャーシート。
あとはTOYSRUSで娘のクラスメートのニキータのお誕生日プレゼントを買う事でした。
レジャーシートはすぐに決まって、お誕生日プレゼントは良いものが見つからなかったのでランチ後別のお店で探す事に。。。

ランチは色々なブロガーさんが紹介されてるFoster CityのSweet Basilに決めてました♪
ちょっと寂れた雰囲気のショッピングモールにあるのに人気らしいです。
同じショッピングモール内にこれまた人気らしいJOYと言うチャイニーズもあります。

渡米直後、家探しをしている時にこのショッピングセンターに面したタウンハウスだったか家だったか、
物件を見た事もありました☆
私たちの希望条件に合わず見送りましたが。。。

さて、Sweet Basilは外見は寂しいけど中は結構モダンな感じ。
iPodで撮影したので画像不鮮明ですが。。。
Thai Foodランチ♪at Sweet Basil_e0240529_14355350.jpg


私は一人ランチの時はなるべく開店と同時に行き、混む前に退散します。
なのでこの日も一番乗り。

店員さんはやっぱりベトナムの方なのかな〜、
店員さん同士は分からない言葉で会話してました。
みんなすごく感じいい。
私たちが住んでいる地域は人種もホントに様々だし、カリフォルニアの人はみんな親切で疎外感とかも全くないけどやっぱりアジアの人ってホッとする〜^^

今回はDuck Noodle Soupにしてみました☆
まずはサービスのスープ。
紫色で何やらどろっとしていて見た目はん???ですが美味しい!
つぶつぶした食感があって甘みがあってしょうがが効いているようなぴりっとした感じが。

店員さんにこのスープはコーンとしょうが?って聞いたら外れヽ( ・∀・)ノ
紫キャベツとレモングラスと何かだったかな〜(紫キャベツ以外忘れた)

さて、Duck Noodle Soupは大きなボウルに入ってきました☆
スープがスパイシーで、でもコクがあって私好み♪
Duckは、、、私はもともとDuckは好物ではないのでChickenとかでもいいです^^;
でもDuckの良いだしが効いているのかも!

ドリンクは頼まなかったのでチップ込みでも10ドルくらい。
日本よりずーーーーーっとお安くランチ出来ちゃう。このくらいたまには許されるよね〜。。。

ちょっと残念だったのはヤムウンセンがあったら注文してちょこっと食べてお持ち帰りしたかったのに、
dinnerメニューにしかないみたい。
家族が辛いのだめだから夜に来る事はきっとないので。。。(ノД`)

by cozySFlife | 2012-04-03 22:17 | そとご飯 | Comments(0)


<< お誕生日会にお呼ばれ♪      体調不良 >>