人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

年末大掃除

いよいよ子供達の学校も今週末でWinter Holidayに入ります。
息子のクラスにも娘のクラスにもフライングでバケーションに出かけて行く子もちらほら出始めました。
ハワイ2週間とか、メキシコとか。。。みんなパパが長期でお休み取れるのでしょうか、羨ましいです。
そしてこちらの学校はお休みには厳しいと聞いていたのにバケーションでお休みも有りなんだ。。。とびっくりしました。

私たちもWinter Holidayで少し遠出を計画してますが、まだはっきりと決まってません。

旅行に出かける前に、引っ越ししてから適当に詰め込んでいた物達の整理をしようかな〜と言う気分になってきました。
日本で住んでいた所よりも収納は充実しているけど、やっぱりアパートの収納力には限界が。
色々な物がはみ出してきたり取り出しにくくなってきたので、必殺断捨離を始める事に。

こちらに来たらお料理も頑張ってテーブルコーディーネートも楽しもう♪
と思っていたけど、結局そんな余裕無し。。。
子供に付き合ってずーっと遊んでないといけないので家に帰って来るとバッタバタで夕食もかなり手抜き。
テーブルコーディネートどころじゃない^^;
おまけにテーブルも一回り大きいのを買ったのでテーブルクロスのサイズが合わなくなっちゃった(汗)
なので思い切ってテーブルクロスもほとんど処分しちゃいました。(あ〜ぁ)

今後はせいぜいプレースマットくらいにしておこう^^;
と、言うわけでがんばって断捨離して行きます。。。

古いPC(ウィンドウズ)の調子も悪いので少し軽くしてあげようと子供の写真以外はどんどん断捨離。
と言っても一応バックアップは取っているのでPCからデータを消すだけだけど。。。^^;
ちょっとは軽くなったかな〜。


背景が明るい写真と暗い写真、雰囲気変わるな〜。。。
年末大掃除_e0240529_3505744.jpg
年末大掃除_e0240529_3501862.jpg


by cozySFlife | 2011-12-14 10:55 | 生活 | Comments(0)


<< スタンフォード大学      おでかけフォト at Alli... >>