人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

NAPAでの宿泊&翌日

今回、私たちが泊まったのはBEST WESTERN PREMIER IVY
2日前に予約を取りました。
NAPAには素敵なB&Bやリゾートホテルもありますが、そう言った所は週末は2泊または3泊以上から予約を受付ていたりします。
そもそも1週間を切ってようやく調べ始めたのでナパ観光のホームページに載っているような人気ホテルは空きがありませんでした。
先月NAPAに行った同期のKにホテルの空きがないわ〜とメールしたらKが泊まったホテルはどう?
と勧めてくれ、ホームページを見たら奇麗そうだったので空室状況を調べると、空きがありました♪
しかもラストミニッツで少し値段も割引かれ、クイーンサイズのベッドが2台に朝食込みで$151+TAXで約$171でした。
楽しめる要素は何も無いけど、清潔でリーズナブルだったらそれで満足♪
実際、ホテルは結構新しく清潔でした☆

あまり下調べをしなかったのでホテルがどの辺りに位置するのか確認してなかったけど、
NAPAのワイナリー地図の中では結構下の方。
お行儀の悪い子供達と一緒だから食事に関しては諦めて何も調べてませんでした。

ホテルに着いてネットで調べると(全室free Wi-Fi)ホテルから徒歩15分のところに
評判良さそうなBISTRO DON GIOVANNIがあったのでネットで予約を入れようとしたら8PMしか空いてなかったので諦めました。
で、ホテル隣のメキシカンRed Hen Cantinaに行きました。
NAPAでの宿泊&翌日_e0240529_2214377.jpg


実はここも同期のKに教えてもらったお店♪
6時少し前なのに早めのディナーを始めている人も結構いました。

メキシカンは若い頃は大好きで、ナチョスとかブリトーとか好んで食べたけど、
ずいぶんご無沙汰してるわ〜。。。何選べばいいんだっけ^^;
飲み物はやっぱフローズンマルガリータかな〜。
夫は無難にビール。
子供達はクランベリージュース。

食べ物はかなり迷ってアボカドサラダ、チキンウィング、ブリトー、子供達用にフライドポテト。
子供達はあまり食べなかったし、お通しのトルティアチップスもあったし、結構ヘビーでした^^;
ブリトーはチキン、ビーフ、ビーン&チーズのどれがいいか聞かれ、付け合わせのビーンは大好きなのでビーンをチョイス。
そしたら・・・ブリトーの付け合わせにもどーんとビーン&チーズが・・・!
ブリトーの具ももちろんビーン&チーズ。
ブリトーの具としてはビーンは合わないと分かったし、付け合わせが山盛りビーンなんだったらチョイスに入れないで欲しい〜〜〜
ちょっとメニュー選びに失敗しちゃった。。。

そうそう、こちらのお店もキッズ用に塗り絵とクレヨンを用意してくれているので食べ物がくるまで結構待ったけど間が持ちました。
でも、一通り塗り終わると落ち着かなくて、息子は椅子に立ってみたり椅子から降りたりお行儀悪いったら無い。
あげくの果てにテーブルを離れ、店内(テラス席)の噴水の水を触り出したので、夫も私もウンザリしてきてさっさと引き上げました。
外でゆっくり食事はまだまだまだまだ遠い先の話。。。

・・・で、翌日もNAPAをゆっくりドライブのはずが朝からまさかの雨。。。
NAPAドライブは諦め、朝食を食べたらバークレーのアウトレット(これまたKお勧め)にでも行こうってことになりました。
朝食付きだったのでジュースやパンやゆで卵、子供達はフルーツなんかを食べお腹いっぱいになってお部屋に戻ったら、
夫がお腹が痛いと言い出し。。。
結局、バークレーにも寄らず、しかも私の運転で帰る事になりました。
思いがけず、アメリカに来て初めて遠距離を運転し、ちょっとだけ自信つきました^^

by cozySFlife | 2011-10-14 09:07 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 蔵R at 2011-10-15 13:30 x
きゃあ~ナパだわ~!!もう10年前位になるのかな?SFからナパ、ヨセミテと車で旅行した時の事を思い出し一人興奮してます(笑)あの頃cozyちゃんのブログがあったら参考になることいっぱいだったなぁ~なんて思ったりも(笑)ナパ、いいよね~家族であんな素敵なところをドライブできるなんて本当に幸せだわ~♪
Commented by cozySFlife at 2011-10-16 01:49
り〜り♪ ヨセミテ私も行ってみた〜い☆ もしかしてりーりも運転したの!?
ところで私が楽しいと感じるところでも子供達には楽しくないみたいで、ナパでもつまんないとブーブー文句言ってた。。。
写真撮ってるとママだけ好きな事しててずるいと言われるし。。。
なので幸せ気分にどっぷりと浸かれないのが家族旅行の難しい所....^^;


<< Muir Woods Nati...      ワイナリー*Sterling ... >>