人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

徒歩通学

今日はすご〜く気持ちのいい1日の始まりでした☆
昨夜は娘も息子も9時過ぎに寝たのに、私の目覚ましで(6時20分)そのまま起きて着替えました。
ちなみにいつもは子供達の目覚ましを7時20分にセット。7:45まで鳴りっぱなしで寝続けます。
7:45から私がギャンギャン怒り始め、子供達も逆切れしてやっと起きるのでお互いに楽しくない朝。
今日は「起きなさい!」と何度も2階と3階を行ったり来たりしなくて済んで楽ちんでした☆
おまけに二人でせっせと子供部屋を片付け始め、掃除機をかけられる状態になりました☆

いつもはおもちゃや本が散乱していてリビングにまで進出して来て片付けても片付けてもキリがないのに。
あ〜なんて気持ちのいい朝なんでしょ☆
準備も早く済んだので、子供達の希望で歩いて学校に行く事にしました。
前回子供達と歩いた時は40分近くかかったので7:45に家を出ました。
時々だらだら歩くので、急いで!とせかして歩いたら30分で到着♪

来月から始まるWalking School Busと言う月2回の集団徒歩登校の予行演習にもなったかな?

久々に娘の朝のLine Upまで付き合ったけど、全く不安そうな様子もなく、
早速ジェイクに髪をなでなでされ恥ずかしそうにしてました^^

帰り道、朝の写真を撮ってみました☆
徒歩通学_e0240529_2272315.jpg
徒歩通学_e0240529_2265955.jpg


by cozySFlife | 2011-09-29 10:20 | Kids | Comments(0)


<< お誕生日の習慣      子供の勉強の事 >>