人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 14日

OracleのCafeでランチ

在米時、お隣に住んでいたママ友Sさんと、週一でお散歩していました。

いつもOracleの本社まで歩いて、Oracle Cafeで長い間お茶かランチをして帰っていました。

まずはCafe200でLatteを飲みながら、Sさんと色々なおしゃべりをしました。
子供達の勉強の悩みを話すことが多かったかなぁ〜 
カフェスペースにはグランドピアノが置いてあって、自由に使って良いらしく、一度、社員らしき、50代くらいの男性がピアノを弾いてました。
とても上手でしたよ〜

Cafe200はイタリアンランチが中心でした。
パスタの種類や入れる野菜、ソースなどもチョイスできて、自分好みの一品を作ってもらったり、
本日のおすすめを注文したりしました。
時間帯によってはかなり待たされることも。。。
でも、ここのパスタは安くて美味しかったですよ〜

Cafe600はアジアンランチがいただけて特にお気に入りでした。
こちらはビビンバご飯?

OracleのCafeでランチ_e0240529_22171920.jpg

確か、お肉の代わりに厚揚げが乗っかったビビンバ?
奥のSさんのランチはビーフが乗っかっているように見えるので、私は厚揚げをチョイスしてみたんでしょう。



こちらはフォー。

フォーは大好きなので、フォーがメニューにある日は外さないでこちらでランチしたような。
大体週1くらいはフォーランチだったかな?
そのほか、中華麺とか、春雨みたいなスードルスープの日もありましたよ。
多少麺がのびていても美味しく感じたものでした♪

OracleのCafeでランチ_e0240529_22172175.jpg
もっとたくさん食べているはずなのに、写真は撮っていなかったみたいで、上の2枚しかありませんでした^^;


by cozySFlife | 2018-01-14 22:43 | そとご飯 | Comments(2)
Commented by ぴろりん at 2018-01-16 06:00 x
cozyさんが写すと、Oracle cafeの食事も美味しそうに見えますね(笑
cozyさんが帰国してからOracle Cafeも多少変わりました。なんと社員以外は20%割り増しになりました(ひょっとしてcozyさんいるときから?だったかな)。買うときに社員証を見せるようにと貼紙がされています。でも、キャッシャーのスタッフはほとんど確認していないようですが。

そして、cozyさんが歩いてOracleに行くときに橋を渡ったと思いますが、その橋を渡ったところに高校ができました。Design Tech High Schoolという名前で、IT系に注力した高校のようです。Oracleが金を出して高校を作ってサンマテオの高校を運営する団体(サンマテオユニオンハイスクールディストリクト)に寄付したパブリック高校でSan MateoとFoster City在住者が優先して入れるとのことです。まだ先ですが、もしウチの子供たちがこの高校を選べば、通学が楽なんだけど…。
Commented by cozySFlife at 2018-01-17 21:39
> ぴろりんさん
Oracle cafeのランチは実際に美味しいと思いますよ〜
見た目も綺麗だし。
日本の食堂のランチとか自分のお弁当に慣れてきてしまったので、Oracleのランチが懐かしいです。
私がお散歩に通っていた頃から社員以外はお値段高かったですよ!
でも20%割増とは知りませんでした(汗)

そしてそして、高校が出来ていたとはびっくりです!
冬休みに一時帰国のお友達2人と会いましたけど、そんな話題出てませんでした〜
IT系に注力した高校なんてすごく魅力的ですね!
OracleはITの才能がある若い子に早期に目をつけて会社に取り込みたいのでしょうか?!

本当に羨ましい環境です・・・^^


<< 帰国後の英語保持とか向上とか      カリフォルニアの空 >>