人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

Happy 2013 Valentine's Day

息子のクラスのバレンタインパーティーで撮影係をしました。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_1744537.jpg

Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_1719428.jpg


ボランティアママは私の他に6人だったかな?
私はボランティアと言ってもたいしてお役には立てず、ただひたすら子供たちの写真を撮るばかりなんですけどね^^;
今回は、まずはバレンタインのスナックコーナーを撮ってよ、と言われました。

Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_1631137.jpg

学校で振る舞われるスナックで、私の食欲をそそるものは出たためしがないし(笑)、ディスプレイに感動する事もないんだけど、バレンタインはピンクで統一されて可愛いなぁ。。。

スナックコーナー全体像。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_1642739.jpg


スナックの前に図工のお時間。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_16433989.jpg

こう言うアクティビティーにありがちなフォトフレーム作り。
裏にマグネットを付けて冷蔵庫に飾るんですね^^
それぞれの写真は以前私が撮ったものを使ってます。。。
(すごく嬉しい、、、)

ちなみにこの日は言われなくても赤やピンクの服を着てくる子が多い。
先生も、ママも。私もピンクのセーターを着て行ったし、息子も自主的に赤い服を着ていきました。

図工その2とその3。
ミニミニメイルボックス、手前の「ハート型に手」は裏にピンを付けたバッジ。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_16504988.jpg


図工と言ってもほとんどステッカーをペタペタ貼るだけの簡単なもの。

図工が終わったら今度はバレンタインカードを配る時間。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_16543281.jpg

それぞれがクラス全員分を用意することになってます。
相手の名前と自分の名前だけを書いたカードに、人によってはシールとか鉛筆とか消しゴムを付けたりします。

このカード配布時間は子供達も席を右往左往して大はしゃぎ。
チョコレートなどのお菓子をくれた子もいたけど、基本は"No Candy"よ〜〜〜

1月に新しく転入してきたジョンはこんな素敵なクッキー?を全員に☆
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_170582.jpg

情報通ママのアーミーが「ジョンのママは確か、いとことこういうビジネスをしているのよ」と言ってました。
確かにこれはそのまま売れそう。

図工を終え、全員にカードを配り終わった子からスナックコーナーに並ぶ事ができます。
いつも早い息子、この日も2番目に並び、ちょっとおかわりまでしたわ〜^^

こうして1時間少々の楽しいパーティーは終わりました。

そしてなんと、今日はNo Homework!
宿題用のフォルダーには先生からのメッセージが、、、
「家に帰ったらパパとママにどれだけ大好きか言う事。ハグも忘れないでね!」
あ〜、素敵♡
ちなみに娘もNo Homeworkでした!

家に帰ると娘と息子でどんなカードをもらったか見せ合ってました。
これは娘がもらってきたもの。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_17101318.jpg


こんな感じの名前だけ書けば良い簡単なカードがスーパーなどで手に入ります。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_17112574.jpg


昨年は、初めての事で様子が分からなかったけど、遊び心もあり、フォトショップエレメンツで写真入りしおり風カードを手作りして鉛筆を貼付けました。
紙質にもこだわったからインクも結構消耗したのよね〜。
今年はもう面倒だったので^^;スーパーでそれぞれバレンタインカードパックを買って済ませちゃった。
1箱3〜4ドルだったかな〜。


さて、夕食後、息子が「あのね、僕からサプライズがあるよ」と言ってこんなポップアップカードをくれました。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_17194336.jpg

学校で作ったそうです。

「それからね、これはお家で作ったの」
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_17215933.jpg


か、かわいい♡
日頃、字が汚くて丁寧さが足りなくて、いつもいつも注意しているんだけど、ずいぶん上手に書けてるじゃない!
(そう言えば、これってホントに息子が書いたのかな???)
しかも♡の中に描かれている男の子?の絵がなかなか上手♪
って言うか、こんなに小さく描けるなんて、成長したなぁ。。。

カードの中身は、、、
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_17251479.jpg

これまたカワイイ(笑)

実は一昨日の夜、娘と息子がコソコソ何か作りながら「サプライズだから見ないでね」と言っていたので、バレンタインカードをくれるのね、と分かってたの^^
「ママは何が好き?」と聞いて来たので「山に登る事と写真かなぁ」と言ったら、しっかりカードに山登りとカメラの絵が描いてあって笑えた。

そして娘からはこちら。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_3342197.jpg

息子のポップアップカードからヒントを得たらしい。
日頃からよくイラスト入りのカードを色々な人に描いている娘。
私にはないアートの才能があるんじゃないかなぁ。。。^^

親から子へ、子から親へ、友達へ、好きな人へ。どんな愛もありのバレンタインデー。いいなぁ。
Happy 2013 Valentine\'s Day_e0240529_17284629.jpg


そう言えば、今日、夕方スーパーにお買い物に行ったらお花を買っているパパがたっくさんいてびっくり☆
思わずほっこり気持ちが温かくなる光景でした☆

Happy Valentine's Day!

by cozySFlife | 2013-02-14 23:29 | at School | Comments(0)


<< Crepevine      Chinese New Yea... >>